*

2015年7月


いよいよ夏になります

いよいよ夏になりますが、毎日暑くて寝つきが悪くなってしまい、困っています。
昨日も暑くて寝れずに、夜中に扇風機を消したり、付けたりの繰り返しで、なかなか寝れませんでした。
昼間から夕方は窓を開けていますが、夜は防犯や虫などが入って来る可能性があるので、網戸のままはちょっと厳しいです。
ここまで寝れないのは予想外でした。
扇風機も動かしている時の音が大きいので、ずっと付けるのまずいのかなと思い、付けたり、消したりを繰り返していました。
暑くなってからは、毎日こんな感じなので、たまに雨なので天気が悪いはかなり涼しくなるので、快適に寝る事ができます。
元々太っているという事もあり、普通の人よりも体温が高いので、より暑く感じてしまうのだと思います。
なので上記の事からも何となく推測できると思いますが、夏が苦手で、好きな季節は冬です。
夏の本番は個人的には7月ではなく8月で、学校でも夏休みは7月の終盤から8月いっぱいまであります。
7月でこの暑さなので、8月がこれよりも暑くなってしまう事を考えると、とても恐ろしいです。
夜中でも暑くて寝れない場合でもこまめ水分補給をして、暑さに備える事が大切だと思います。
もし冷蔵庫にアイスがあるなら、それが1番効果があると思います。

夏バテ防止にはこれがいいそうです↓
アサイースムージー
ランキングが参考になりました。
美容にもダイエットにも効果があるのだとか。
楽しみにしています。


仕掛けてみたい結婚式サプライズ

結婚式サプライズを仕掛けてみたいと思っています。

 

やってみたいのは

こういうフラッシュモブです。

http://flashmob.co.jp/tohoku

 

フラッシュモブジャパンと言う代行会社があるそうで、

そういうところに頼めば

実現する事もそんなに難しくないみたいです。

 

だったら、考えてみたいと思いました。

 

自分の格好良いところを見せる事が出来たら一番ですが、

果たしてどういう事になるでしょうか。

思い切った事を出来るように考えてみたいと思っています。

 

 


車を乗り換えました

先週の日記に中古車を購入したと書きましたが、本日その車を引き取ってまいりました。 

物は中古車の買取相場があまり良くなかったのでダイハツのムーヴ LA-L160S。 

今朝、中古車屋さんの開店と同時に準備ができたから受け取りに来いとの電話をもらい歩いて駆けつけて受領しました。 

 

すぐに近くのガソリンスタンドに飛び込んで給油したのですけど、新しい車に乗って最初の給油のときはいつも給油口の開け方で混乱するのですよね。 

ボンネットを開けてみたり、いろいろ迷いながらスイッチはないか、スイッチはないかと運転席周りを見回したのですが、何もない。 

取扱説明書を引っ張り出してみれば、何のことはない、ムーヴは給油口の蓋を直接手で押して開けるタイプでした。 

 

このまま慣らし運転で遠乗りとシャレたいところですが、何しろ昨日車検で今日納車と過密なスケジュールなのでまだ任意保険に入っていないのですよ。 

今日のところは大人しくそのまま帰宅しました。 

事故を起こしさえしなければ任意保険に入ってなくても構わないんでしょうけど。 

 

それにしましても、やっぱり28万円の安い中古車だけあって乗ってみてはじめて気づく問題がボロボロ出てくるのですよね。 

もともとこのダイハツのムーヴにはリコールとまではいかないもののメーカー側が認識している不具合がいくつかあるようなのです。 

まず、乗り出して真っ先にアクセルが妙に固いことに違和感を覚えたのですけど、ネットで検索してみれば、同じようなことを訴えているムーヴ乗りの多いこと。 

ダイハツに談判すれば部品交換で対応してくれるそうなのですが、気にしなければそれまでということで、私は気にしないことにしました。 

それともう一つは、運転席の日除けのサンバイザーが 

一度下げると元に戻らなくなるという不具合。 

中のプラスチックの部品が破損しているせいなのですけど、これもダイハツは壊れやすいことがわかっていて、なんと去年まで無償交換に応じていたそうです。 

私が買ったムーヴの元の持ち主はその無償交換を知らなかったようですね。 

もう保証期間も終わっているので(そうでなくとも私なんかもとより保証対象外でしょうけど)、仕方がないので自力で直しましたよ。 

欠けたプラスチックの部品を針金で結わえて。 

 

元の持ち主といいますと、今回買ったこの車、かつては某農協の所有だったようですね。 

整備記録だの納税の書類だのがファイルに一式入っていました。 

農協なら保険やら自動車整備工場やら自前で賄えるでしょうし、個人所有よりは、少なくとも整備は行き届いていると淡い期待を抱いておきましょう。 

キーのプラスチックの持ち手の部分が割れていたり小物入れのポケットがしっかり閉まらなかったりまぁ、いろいろありますけど。


久しぶりに自分の体が軽いと思えるようになった。

ここ数年で体重が3キロ増え、3キロ位すぐに戻るだろうと深く考えずにいたのですが一向に減ることもなければ翌朝に空腹感を感じることがなくなったのです。このままではヤバイと思い慌ててダイエットに熱を入れました。
最近だと空腹感だけではなく、階段の昇り降りでさえ何だか自分の体がずっしりして重く感じていたので相当自分の体を甘やかして暴飲暴食をしていたのだと思います。
早速開始したダイエットは食事制限で、手っ取り早く夜の食事を17時前に食べることと夜だけ炭水化物をなくしてサラダやスープのみの食生活に変えてみました。以前は夜もしっかり食べていたので最初の一週間は苦しかったですが、自分の体型の為にも意志を強く持ち続けた結果、一ヶ月で2キロの減量に成功しました。ストレスで暴飲暴食にならないように、夜は控えていましたが昼間等はがっつりと食べていましたし、チョコ等を一口おやつとして間食することで空腹を紛らわせることが出来たのです。
お陰様でようやく自分の体に軽さが戻り、翌日の朝にはお腹が空いたと感じれるようになりました。
それでも目標体重まであと1キロありますし、もう少しだけ減量を目指してダイエットを頑張ってみようかなと思っています。

体毛の基礎知識NAVI♪ ムダ毛を知るものは脱毛を制す


盛り上がる結婚式余興サプライズダンス

結婚式余興サプライズダンス

結婚式でやったら盛り上がる事が出来るかなと思っています。

 

なかなか結婚式でインパクトのある事が

思いつかないで困っていました。

 

せっかくの結婚式なのに、

何となくで終わってしまうのは残念だと思いました。

 

それならば、いろいろな事を考えた方が

良いのかなと思いました。

 

考えた結果、浮かんだのがフラッシュモブですが、

果たして上手く実現する事が出来るでしょうか。

どういう形になるのかしっかりと考えたいと思いました。